暮らしバスクシャツ開発トーク vol.02 旅行人向けのTシャツとは

このコーナーでは暮らしバスクシャツを開発する中で考えた事ことやり取りされた会話を記事に起こしながら開発のストーリーを紹介していきます。

Vol.02 旅行人向けのTシャツとは

ボートネックのTシャツが使いまわしが良く老若男女誰でも似合うという自分の強い思い込みからボートネックをベースに首元が苦しくないようにUネックと少し混ぜたような首元の開き具合に設定した。

首元と裾には共通の生地を使用して補強を入れて洗濯しても伸びにくいようにした

肩の上に縫い目が来ると荷物やカメラを長時間背負った場合に痛かろうと思い立体的に袖を取り付けることで縫い目を肩の上からずらした。

素材は厚手のオーガニックコットン。優しい肌触りなので着心地も抜群だ。

 

 

 

暮らしバスクシャツ開発トーク vol.02 旅行人向けのTシャツとはOnoueGo
00